ウォルピスカーター OFFICIAL HPOFFICIAL HP

ウォルピスカーターの夢日記
第4回 2019年11月04日

『ライブ』

お世話になっております。ウォルピスカーターです。

気がつけば夏を通り過ぎ、秋、いや冬の季節になってしまいました。
10代の頃に比べて時が経つ早さが増しているように感じ、
より一層一日一日を充実させていこうと、身が引き締まる思いです。

 

10/27の”大”株主総会、お疲れさまでした。
来ていただいた方も、来ることが叶わなかった方も、応援ありがとうございました。
大舞台で歌を歌うというプレッシャーに何度も負けてしまいそうになりましたが、無事(?)やりきることができました。

 

次は1/26の追加公演でお会いしましょう。

 

※”大”株主総会とはワンマンライブの事です。

 

 

今回はライブのMCで話すのを忘れていたことをつらつら書いていこうと思います。

まずは『題字』

「2019年度ウォルピス社”大”株主総会」ってステージの上の方に看板があったと思いますが、
実はアレ、友達の妹さんが書いてくれています。へ~

誰の妹さんだと思いますか?あ、けーぽんじゃないです。

 

なんと、ライブにもゲストボーカルで出演してくれた『しるばーな』の妹さんだったんですね。
なんでもできるなこの兄妹

このいもばーな(しるばーなの妹の略)さん、僕がまだ駆け出しのヒヨッコ歌い手だった頃から応援してくれていて、
4年くらい前しるばーなの家に行ったときにサインをねだられたりもしました。なつかしい。
今回こうして一緒に仕事ができてお兄さんちょっと感動。
人生何があるかわかりませんねホント。

 

実を言いますと、僕はライブが苦手です。嫌いと言ってもいいです。
家でしこしこ歌の録音をしてるほうが楽しいし好きです。
それでも、ぐだぐだ悩みながら一つのエンターテインメントとして
歌抜きでも皆様に楽しんでいただけるような、そんなライブを作っているつもりです。
そこに手抜きとかそういったものは一切ございません。真剣に曲と曲の間でショートコントをしています。

嫌だ嫌だといいながらも、ライブを終えてみるとやはり「やってよかったな」と思うわけです。

お風呂入るの面倒くさいけど、入ったあとは「入ってよかったな」となるやつと同じです。

 

ライブはお風呂だったのです♨

 

 

 

 

 

そしてこれは全然関係ない、趣味で描いている絵です。

ウォルピスカーター

 

pagetop